廃人として生きる

あれから何をやってもうまくはいかず

中島みゆきさんの歌のようです。

公務員をクビになってから

いくつかアルバイトしたが

どれもうまくいかない。

月収5万円に届かないことが続きました。

ストレスから逃れるように

女性関係に金や時間を注ぎ込み、

200万円以上あった貯金も使い切りました。

今は、月収15万円以上は、
あるけれどすぐにクビにならないが、更新はないのでクビと同じ。

有給休暇も半年経たないともらえず、
半年我慢するのが辛くて休みがち。

いつも一生懸命にやっても

結果はできて当たり前、出来ずに怒られるの繰り返し。

女にはむしり取られるだけで、
得るものがない。

依存症の関係。苦しい。

仕事を我慢して頑張るのが馬鹿らしい。

どうせ、両親が他界するまで、
長くて15年の間は、親の年金がある。

そのあとは遺産を食いつぶし、保護世帯。

今から節約生活に慣れておこう。

親が生きてる内は食べられる。

食費などの小遣いは、ランチ、プラスカフェで

一ヶ月3万円を厳守。

働かなくても、困らないように生活水準を改める。

年収90万円で生きてる人がいる。

私は働かないと完全に
無苦しい収入。

ようやく奨学金ローン返済が終わる。

親が生きてる内は、生きていよう。

そのあとは、何とかなる。

無理に働いて人生の苦しみを味わうより、

働かず人生終わらせたい。

廃人として生きていよう。

コメント