減薬に期待

今、服用している薬を少し減らしてみたい。
以前は一日に18ミリだったのを、ここ一年は一日12ミリに
減らせた。次は一日9ミリに減らす。

ただし寝るまえのエチゾラム、デパスも減らしたいので同時に減らして大丈夫かちょっと心配。

睡眠不足は昼間の状態に直結する。夜6ミリ、朝3ミリかなあ。

デパスは0.5ミリはやめて0.25ミリにしたい。

特に大きな副作用もなく良く効いている人ほど、減薬は難しいらしい。

薬を飲んでいるから今の安定があるのかね?

もう薬を飲んでいても、いなくても変わらないという体調になっている。

薬にできることはもうないんじゃないかな。症状も薬が効く部分はなくなっていて薬では治せない症状があるだけだ。

なぜ、薬をやめたいか?その目的がはっきりしない。何となく薬をやめたい。やめた方が生活の質が上がる気がする。

薬をやめて生活が向上する事に期待している。根拠はない。

一生、付き合う薬ではないと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

幸せな選択を選べない障碍

シリアSyriaとトルコTurkeyがオイルマネーOilMoneyのためイラクIrāqで争う

実習助手の役割と抱負を6つのSで