東京日帰りOB会旅行

母校は遠くにありて思うもの。

集まり散じて人はほとんど変わっていく大学で数少ない変わらない繋がりを求めています。

名古屋から東京まで新幹線で移動。

母校で先生に転職の報告をしよう。またいつ無職フリーターに戻るかわからない。
ポジションがあるうちに挨拶しておこう。
母校の後輩は賢いから言うべきことが見つからないかも知れない。けど、若いから視野が狭く発想も乏しい人やあと一押しの言葉を待っている後輩もいるかも。

偉そうに先輩づらしておこう。

ランチは大学の側の蕎麦屋か、カレー屋さんか。
欲張って銀座や渋谷は行かないよ。

友達や同期はほとんど欠席。

先生やOBの講演も楽しみ。

恥の多い人生だけど、閉じこもる訳にもいかない。



コメント