たどり着いたらいつも雨降り

コーヒーパワーで乗り切る。今日一日頑張る。そんな気持ちでは長続きしない。

仕事が出来てる気がしない。
常にお荷物。足手まとい。

緩い雰囲気の職場だが私には厳しい。
結果として間違いやミスが多い。

こんな私に合う職場があるか心配。

ちょっと物足りなく感じる職場がちょうど良いらしい。

それは単に給料を下げて時間をパートタイムにするだけじゃあダメそう。

オイラの仕事出来ない加減はかなり重症なのか。

すぐに苦しくなって帰りたくなる。

三ヶ月で退職は格好悪い。が次の職場にたどり着くのが遅くなるだけ。

たどり着いたらいつも雨降り。

そんな歌もあった。

お金を稼ぐって大変。
お金を使わずに生きるっていうのも難しい。
貧困勤労者。

逆玉の輿も、もう無理。
逆玉の輿しかまともに生きる道はなかったのに。



コメント

このブログの人気の投稿

幸せな選択を選べない障碍

シリアSyriaとトルコTurkeyがオイルマネーOilMoneyのためイラクIrāqで争う

実習助手の役割と抱負を6つのSで