メールの嵐 情けない一ヶ月目

仕事は電話とメールが主戦場だ。
電話は用件を聞いても、
答えられるものはなく、取り次ぐだけになっている。

メールも一人じゃあ何も書けない。
仕事の中身が理解できていないうえに、メールの書き方も下手だ。

メールの整理も下手で、来たメールを全員に返信か、転送かも迷ってしまう。
隣の席のベテランさんに一旦、送って、確認してもらってから返信するという手間のせいで、余計にメールが増える。

メールを返信する文を書く、内容、送り方、すべてが迷う。誤送信が怖い((゚Д゚ll))

内容も宛先も添付も大事な情報なので、誤って他人に送るのは避けなくちゃならない。

一日に10件程度のメールを受けて、うち3,4件に回答するだけの仕事も満足にできていない。

エクセル表に入力等も間違えないように真剣勝負だ。人事の給料などお金に直結するエクセル表だ。

決裁も大事な書類作成で、間違えないように、綺麗に作る。

どれもうまくない。
雑で間違えてばかり。

郵送の宛先を書いたり、ご自宅へ送る書類や手紙も毎回、真剣にやっているが、汚い字で雑になってしまう。
何を送って良いかも頭に入らない。

頭に入れる整理されたマニュアルもない。マニュアルがあっても間違えたり、別のケースには、対応できない。

一人前になれず半人前の仕事では、契約更新できない。焦るができない。

情けない(>3<)気持ちでいっぱいな一ヶ月目。

コメント

このブログの人気の投稿

幸せな選択を選べない障碍

シリアSyriaとトルコTurkeyがオイルマネーOilMoneyのためイラクIrāqで争う

実習助手の役割と抱負を6つのSで