Audible 退会は簡単だった!電子書籍に望むもの

アマゾンの書籍朗読サービスのオーディブルを1か月試したが、
結局、2冊弱しか聞いてない。
それもそんなに魅力的な本ではなかった。

長すぎて、要点が分かりにくかったり、
面白いはずの文章が、真面目すぎる口調で語られていたり、で興ざめだった。

1500円で電子書籍を読み放題の方がまだ、いいような気がする。
耳で聞くのは書籍に向いてない。
ラジオのように旬な内容を気軽に聴く方が向いている。

古典文学を真面目に聴くのは結構疲れるもんだ。

電子書籍にもアマゾンは注力している。

しかし、流れを読み損ねた私は、ソニーの電子書籍を買ってしまって、
かなり本も買ってしまった。
今さら、浮気や乗り換えも気が進まないが、
電子書籍もあまり、読んでない。

結局、ラジオとニュースしか見たり聞いたりしてないのだ。

もっと戦略的に読書しなくては、あたまはバカになる一方なのに。

無料で、または、格安の低額で本または雑誌の電子書籍が手に入る方法は
ないものか?
マンガは、好きじゃないが、雑誌は好き。けど、電子書籍のネイティブな雑誌はない。

だから、読みにくくてしょうがない。
ソニーさん、アマゾンさん、電子書籍をもっと改善してくれ。

コメント

このブログの人気の投稿

幸せな選択を選べない障碍

シリアSyriaとトルコTurkeyがオイルマネーOilMoneyのためイラクIrāqで争う

実習助手の役割と抱負を6つのSで