2017年9月17日日曜日

休みを楽しめないので空想

疲れている。
仕事は出来ないのに疲れは一人前。

休みを楽しめない。

NPOという働き方を夢想している。

三人ぐらいの専任者の給料を出せる規模。600万円以上収入がないとダメだよね。

主な事業は、
当事者会の運営。月に12回開く。
有料勉強会。年に4回開く。
機関紙販売。年に4回発行。

主な収入源は、
助成金、委託、会員会費、勉強会収入

助成金と委託で数百万円集まるか?

会費は5000円を100人集めて50万円。

勉強会は、2万円を100人集めて200万円。

構想というより空想だね。

2017年9月13日水曜日

できる気がしない

仕事が出来ない。
金がない。
節約も下手。
仕事を終えて
うちに帰って寝るだけ。
往復の電車移動中の音楽を聴くのが息抜き。
仕事を変えても、できる気がしない。
次の仕事は一般就労ではないだろう。
福祉施設での福祉就労になる。

それも、仕方ない。

仕事は出来ないのだから。

ハローワークの担当者は、まさか一年も経たずにここまで落ち込むとは思っていなかったんだろう。

無年金なのがつらい(≧ω≦)

中学生の頃、胃潰瘍のような胃痛で内科にかかった。それを初診日にしてもらおうか。

無年金のままでは、親の年金しか当てに出来ない。

おちおち、福祉施設にも行けない。

申請主義ってひどい(≧ω≦)

年金を自動的に支給して欲しい。

悲しい(ノ_・。)けれど、

大学院まで出ていても

仕事は出来ない。

2017年9月12日火曜日

廃人として生きる

あれから何をやってもうまくはいかず

中島みゆきさんの歌のようです。

公務員をクビになってから

いくつかアルバイトしたが

どれもうまくいかない。

月収5万円に届かないことが続きました。

ストレスから逃れるように

女性関係に金や時間を注ぎ込み、

200万円以上あった貯金も使い切りました。

今は、月収15万円以上は、
あるけれどすぐにクビにならないが、更新はないのでクビと同じ。

有給休暇も半年経たないともらえず、
半年我慢するのが辛くて休みがち。

いつも一生懸命にやっても

結果はできて当たり前、出来ずに怒られるの繰り返し。

女にはむしり取られるだけで、
得るものがない。

依存症の関係。苦しい。

仕事を我慢して頑張るのが馬鹿らしい。

どうせ、両親が他界するまで、
長くて15年の間は、親の年金がある。

そのあとは遺産を食いつぶし、保護世帯。

今から節約生活に慣れておこう。

親が生きてる内は食べられる。

食費などの小遣いは、ランチ、プラスカフェで

一ヶ月3万円を厳守。

働かなくても、困らないように生活水準を改める。

年収90万円で生きてる人がいる。

私は働かないと完全に
無苦しい収入。

ようやく奨学金ローン返済が終わる。

親が生きてる内は、生きていよう。

そのあとは、何とかなる。

無理に働いて人生の苦しみを味わうより、

働かず人生終わらせたい。

廃人として生きていよう。